看護師よりも治験

治験コーディネーター、なんだかちょっとかっこいい感じがしませんか?

治験は一度も経験がないんだけどしていた人は知ってるんだよね...。

いろいろとその人の話を聞いて治験コーディネーターという職種を知ることになったんだけけどこの仕事って知名度あんまりないですよね...。そんな仕事を選んでしまう私って...。

両親は看護師のままでもいいんじゃないかって強く思っているみたいだけどそれって

治験コーディネーターっていう職業のことをあまり知らないからなんだよね。

もっと多くの人にこの仕事のことを知ってもらえたらいいのにな...って思ってしまう私です。

だけどそうすると今以上たくさんの人が治験コーディネーターになりたいって思って私のライバルが増えちゃうかもしれませんねぇ...。


昔は医師になりたかったんだよね。

高校の時もそれなりに勉強してたし、なんんで断念したかというと、

従兄に医師がいて、その人の話を聞いちゃったから・・・。今だと、その程度で断念するなよ!って感じだけどね。

従兄が研修医のときは給料相当低かったらしいからね。今は改善されているけどね。


今は違う目標に向かって頑張ってるけど、志って大事だね。

このブログ記事について

このページは、あまねが2012年6月17日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「治験コーディネーターって地味な感じ?」です。

次のブログ記事は「患者との距離」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。