冷戦って。

冷戦ってつまるところ、、なんですか?
私の認識では、武器を使わない戦争のこと、なのですが、でもそれって何?

ドイツとかソ連とか、あのへんがやってたんでしょ?よく分かってないんだけど・・汗
第二次世界大戦の後、、でいいのかな?
戦争の後に、資本主義国や自由主義の国とそうじゃない国で対立がはじまって、
両者にらみあい、、のような状態を冷戦という、って解釈してます。
もし間違えていたらごめんなさい。

それなら、友達同士とかでもよく冷戦ってやってない?
会社で同僚とやったり、家族のなかでもこれってあるよね?
冷戦ってコワイ・・・汗

そのうちいろいろなところでベルリンの壁が出来たりして。
しっかしあのほんもののベルリンの壁は本当に一晩で出来たとか、信じられません。

あれってドイツを二分してるのだとばかり思ってたけど、違うんですね。
うまく説明できないけど、全体をふたつに分けたのではないみたいです、一部ですね。

小さな地域での壁を作ったのですが、まわりからぐるりと回って隣の国に入り込む事って出来なかったのか、、
ってくらい小さな部分的なところです。
でも出来なかったから、壁を越えようとして銃殺されたりしたんだよね(泣)。

冷戦・・・やっぱり怖い。。

このブログ記事について

このページは、あまねが2019年2月 1日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「試験」です。

次のブログ記事は「とある本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。