ワクチンパスポート

各国で「そういうのはない」って言われている「ワクチンパスポート」ですが、飛行機会社ではやってるじゃないですか。何が違って、その飛行機会社がやってるパスポートはどこでどうやって発行しているの?
だって誰がいつワクチン打ったか、なんてどうやって申請したらいいのか。。
国が「この人は打ちました」っていう証明書を出してないのに、どうやって、、って思って。
「そういうのを始めたぞ」は聞くけど、「じゃどうやって>」がない。
誰か教えてーー。
なんでも、アプリを入れて、そこに、
搭乗前にウイルス検査を受けた医療機関や名前・結果、
渡航先での行動計画などを登録したらいいみたい??
目的地の空港でスマホを読み取り機にかざすと、国によって異なる入国条件を満たしているかどうかを即座に判定するというのだが。
将来的には、ワクチン接種の有無の情報も入力することが可能らしい、、でも、やはりよくわからない。
自分がそういうことになったら、これではどうしようもない、公式なものは飛行機会社のサイトに載ってるんだろうか。。
それでそれぞれのアプリを入れなくちゃいけないの?
面倒ーーー(そうだとしたら)。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

  • Google
  • ・准看護師の求人先探しに役に立つ!准看護師の求人の総合サイトはコンテンツの内容◎です。准看護師の求人に関する有益な情報が得られます。
  • ・医師である限り避けて通れないのが医局問題。医局に居続けることに抵抗が無ければ問題ないですが、もしそうでないのであれば「医局を辞めたい医師向けのサイト」が参考になるかもしれません。

このブログ記事について

このページは、あまねが2021年4月 1日 15:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「改めてすごいと思う」です。

次のブログ記事は「SNS疲れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。